2012年8月27日月曜日

シンガポール ラーメンランキング


(更新:2014.10.28)
写真はラーメンバー鈴木さん(写真で見るシンガポール)

シンガポールでもこりずにやってるラーメン屋巡り。
塩分過多になるので、ほどほどにしないと、、、

大の細麺好きなので、ランキング内ほとんどのラーメンが細麺です。
東京だと 溜池のはしご、西麻布の五行 によく行きます。


シンガポール ラーメンランキング
日本出身のラーメン屋バージョン

次はここへいこう!
ばり馬 http://www.asiax.biz/gourmet/6440-7541/
壱文字 http://singapore.keizai.biz/headline/5433/

1位 ラーメンバー鈴木
http://ameblo.jp/ramenbar-suzuki/
http://www.mangosteen.com.sg/gourmet/japanese/ramen-bar-suzuki/
だんとつの1位!奥ゆかしいスパイシーで美味しかった!
ラーメンもさることながら、フリーのポテトサラダやもやしも嬉しかったなあ

2位 IPPUDO TAO
http://www.asiax.biz/gourmet/6887-5315/
赤玉の細麺が美味しかった!サイドメニューも色々あるので、会社帰りに男何人かでいくならここですね。

3位 由丸@ホーランドヴィレッジ
http://www.asiax.biz/gourmet/6463-3132/
細麺好きとしては上位に。ゆず風味のスパイシーラーメンがあるのですが、オススメです。たまにいきたくなる味。行った回数はここが一番多いかも

4位 三宝亭@ホーランドヴィレッジ
http://www.parti.com.sg/restaurant/sanpoutei/
醤油ラーメンが美味しかった。2014年にできたばっかりの新潟ラーメン店です。
店舗も綺麗。すでに何回か行きました。でもやっぱり醤油ラーメンが一番です。

5位 塚田農場(昼限定ラーメン店)@WEST GATE
塩ラーメン美味しかった◎
店員さんオススメの卵麺を選びました。
ラーメンなんだけど、ヘルシーな感じでした。ヘルシーな感じなんだけど、濃厚で美味しかった◎またいきます。

6位 大勝軒@ラーメンチャンピオン
つけめん元祖というだけあってつけ麺が美味しかった!オリジナルな味に出会えた感ありました。酸味のあるスープが○

7位 札幌ラーメン美春

辛みそ?ラーメンが美味しかった。店舗に少し雰囲気がないのが残念。

8位 宅麺@Circlur Rd
プレオープンの時に行って、鳥のささみ?がのっているラーメンを食べました。
サイズが小さくて少し残念でしたが、美味しかったです。
他のラーメンも食べに行ってみたいです。今後が楽しみです。

9位 うま馬
細麺でおいしかったです。今回はレギュラーなものを食べたので、次回は辛い奴に挑戦してみたいです。店舗も綺麗で、日本人家族連れが数組きてました。

10位 CHABUYA@Starvista
割とおいしかったです。まあ2回行かなくてもいいかな

11位 つけめんTETSU@ラーメンチャンピオン
美味しかったけど、私は大勝軒の方が好き

12位   博多 一幸舎
特に言うことなしです。
豚骨ラーメンより、黒豚骨ラーメンの方が美味しかったです。オススメは追加で 辛味 を持ってきてもらってラーメンにいれることです。

13位 山頭火
枝豆とか冷や奴もオーダーできるが嬉しい。
追記※2014年3月にオーチャードセントラル付近の店舗で食べたら
まずかった。もう二度と行かないと思いました。
はじめは美味しいのに、管理されなくなると段々と不味くなる傾向がシンガポールの店舗にあるのは非常に残念。

14位  なんつっ亭八福丸
なんつっ亭:お店の場所と雰囲気が少し残念
八福丸:黒マー油ラーメン美味しかったけど、なんつっ亭と一緒でお店の雰囲気が残念でした。

15位  開高ラーメン 
辛味噌ラーメンじゅうぶん辛くて美味しかったです。
IONの地下というロケーションが微妙ですが、味噌ラーメン好きな人は
試してみてもいいかもしれません。

16位 ラーメン一矢
サラダバーとのセットなど工夫があって面白いけど
肝心のラーメンが普通でした。
あとインテリアが残念でした。

17位 麺屋 三士
ラーメンがどうこうというよりも
接客と騒音がシンガポール国内だんとつで最低でした。
爆音でPCの劣悪スピーカーから流れるEDM(ダンスミュージック)にうんざりでした。
運が悪かったのかもしれませんが、私はもういきません。
※つけ麺をたべたのですが、味は普通でした。

△  景勝軒、梅光軒、丸玉ラーメン、らあめん花月嵐
特にコメントなし、わざわざ行く必要はないかも。


× 麵屋武蔵
スープの味が混ざっていない印象で私は苦手でした。
The Starにも新店舗ができたので、行ってみたのですが、
やっぱり美味しくなかったです。オススメしません。
はっきりいうとマズイです。


タウンノートのラーメンランキング
一位が鈴木で嬉しい◎
http://townnote.jp/singapore/b/cat-ramen/page:1

ローカルのランキング発見
2012 Singapore's best ramen bowl
http://www.timeoutsingapore.com/restaurants/feature/best-ramen-in-singapore

0 件のコメント:

コメントを投稿