2012年8月13日月曜日

今月の英語

habit : (個人的な)習慣・くせ
・habit of nail biting. : 爪を噛む癖
ちなみに inhabitant は 住人・住居者 という意味でした。

alkaline : アルカリ性、アルカリ性の

parcel : 小荷物、小包

久しぶりにスイス人と話をして、フランス語も上達したいと思った。
一つの言語ばかりを勉強するよりも同時に複数の言語を学んだ方が吸収度合いが高い なんて記事を読んだことがあったけど、あんまりごちゃまぜにするのもよくないか。
(日常的には中国語を勉強しているつもり、、)
まずは英語頑張ろう。目指せTOEIC 750点越え!

full of crap : ほら吹きである
・He is full of crap : 彼はまったくいいかげんだ。

映画館で洋画を見つつ聞き取りの練習をしたいところだけど、
シンガポールの映画館の中国語字幕が気になってしかたない。
どこかで中国語字幕なしでやってないかなあ。折角の高画質・3Dも台無しです。
字幕表示機能はメガネにつくようになればいいのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿