2015年9月26日土曜日

本 21冊目 「ナガオカケンメイの考え」

本 21冊目 「ナガオカケンメイの考え」読み終わりました。

内容はブログのまとめだったのかな?
タイトルがその章のサマリーになっていたので、読みたい内容だけが読めてよかったです。
おかげで土曜の朝に1時間かからず読み終わりました。

P.232●「自分のやりたいことを試す」ことが、人生のような気もしてきた

とありました。
だからやりたいことができないことを会社や上司のせいにしてやらないのはもったいないし、それならば環境を変えることも考えるべきだといった内容も納得できました。

個人的には「やりたいこと」の重要性を再考することも重要だと思います。
会社で、特に重要でない個人的やりたいことを無駄に頑張ってやろうとすることは時間と労力の無駄になってしまうから

本質的な「自分のやりたいこと」を考えよう。
それをやる30代にしよう。

情熱大陸「デザイナー ナガオカケンメイ」 25分
http://veohdownload.blog37.fc2.com/blog-entry-412.html

ロングライフデザイン
捨てない前提のプロダクトサイクルの考え方があっていいはず
自分の欲しくないものはつくらない
Aoyama Flower Marketはナガオカケンメイデザインなんだね

0 件のコメント:

コメントを投稿