2014年11月1日土曜日

漫画「靖国論」小林よしのり

小林よしのりさんの漫画「靖国論」を読み終わりました。
これは私にとっては、調べながらもう一回読まないと駄目なタイプです。。

ちょっと情報量が多いのと
バイアスがかかりすぎてるように感じすぎる部分があったのと
定義として正しいけど、社会的に、道徳的に間違っていることがたまにあるので
それらの部分を調べながら、自分で考えながら、もう一度読んでみたいです。

自分の国の現状や歴史について、
たまに間違った知識をもってしまうことは悪いことではないと思うけど、
興味をなくしてしまうことは罪だと思うので、
どんな形であれ、引き続き探求したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿