2016年4月22日金曜日

まんが 9作目「サラリーマン金太郎 五十歳」(全4巻)

2巻まではよかったのに、、
最後の尻スボミ感はとてもいやでした。

今回はテーマも規模も大きかった故に、収束が急なのがより目立ちました。
話が広がる予定だったであろう中国の部分や、政治家の世界の部分等々何もカタルシスが感じられないまま終わってしまった感じでした。

これは下手したら次はないんじゃないかと思ったほどです。

さておき、次回は「サラリーマン金太郎 宇宙へ行く」は、、、ど、どうでしょうか?
宇宙開発、軍事産業とぶつかるのはなかなか壮大そうなので、いいかも?
途中から話が「世界平和」にむかってしまいそうだけど、

0 件のコメント:

コメントを投稿