2016年4月15日金曜日

まんが 8作目 「サバイバル」(全6.5巻) さいとうたかを

本文中にネタバレ的内容があります。

まんが「サバイバル」がリメイクされているのを本屋で見て、読み切っていなかった原作を読みたくなり、全巻中古をYahooオークションで購入し読破しました。

全巻で2000円。
せめて全部で1000円かと思っていたので、割高な気持ちでした。

まあ読み終わってみれば、超大作の前に、2000円も高くはないと思うだろうと思っていました。

が、しかし、むしろ逆の思いが、、

何だ、何だこの打ち切り感は、
カタルシス?満足感??がないじゃないか、
た、旅の途中じゃないか!!

酷い、、ひどすぎる、、
こんなにいい内容なのに、、
当時の様子が知りたい、、

お願いします。
「ゴルゴ13」書いてないで、これ終わらせてください。

検索していたら「海猿」や「ブラックジャックによろしく」の佐藤秀峰さんが
自分の好きな漫画としてサバイバルを語っているブログを見つけました。
https://note.mu/shuho_sato/n/n41bab24747e3

ここでも急なしりすぼみについては何も言及されていませんでしたが、
あの終わり方を見て気にならない人はいないと思います。
余計何があったのか気になります。

うーん。消化不良。

0 件のコメント:

コメントを投稿