2013年8月18日日曜日

ドラマ「半沢直樹」

以下、ネタバレ的なものあります。

話題になってるから、と第一話をみてみたら、これが面白かった◎
池井戸さんの原作も面白いんだろうなあ。

堺雅人さんいいですね。
奥さん、菅野美穂っていうのも羨ましい話です。

さあ、次長シリーズ第一話となる、第六話目が楽しみ。

この一週間の空きが計算されていたものだとしたら
スタッフにくいですね。

ー追記ー

10話まで全部みました。
100倍返しとか、そうゆうフレーズはさすがに後半無理があった気がしましたが
それでも面白かった。
最後ハッピーエンドにして終わらせられないのはしょうがない気がしました。
原作もきっとロスジェネの逆襲に続いているんでしょう。
小説での終わり方はどうなっていたんでしょうね、気になるところです。

しかし、大和田への復讐を果たしてしまったいま、
今後の主人公のモチベーションはなにになるんでしょうね
その部分をちゃんと説明して第二弾をはじめてくれないと
ただたんに会社首になりたくない人になってしまう気がします。

ところでドラマが似合う作品だと思う。
無理に壮大な話にして映画化とかしないで欲しいなあ。

↑こうゆうふうに
一旦自分が面白いと思ったものを陳腐化されることに嫌悪感を抱いてしまうのは
自分が過去に固執してるから、なのかな。
あー面白かった。でいいんだよね、きっと。

ところで日本人ってストレスたまってるんだろうな〜
ヒットしすぎでしょう○

0 件のコメント:

コメントを投稿