2013年8月18日日曜日

本「働くって楽しいですか?」

佐藤可士和さんの「働くって楽しいですか?」を読みました。
佐藤さんの本は3冊目だったので目新しい内容は得にありませんでした。
よほど新らしい切り口のものでないかぎり同じ著者の本はもう読まなくてもいいかなと思いました。 (ゆっても読みやすいので買ってしまうおそれ大ですね)

早起き、とその日のうちに寝るというライフサイクルははまねしたいなと思いました。
健康な体をキープすることが、仕事の質をあげることにつながる(結果として仕事も早く終わる)ということについては納得。

ヒアリングがうまいと自負されていたので
佐藤可士和さんが31人の著名人の方々にインタビューをしている本を
買ってみようと思います。

ところで意外と最近何の本読んでいても、あ、ベースは同じこと言ってるなあと思うことが
あって、だいたいはカーネギーの本にかかれていることなんですよね。

カーネギーの「人を動かす」と「道は開ける」をいいタイミングで読めた気がしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿