2018年1月6日土曜日

なんとなく思ったこと メモ

あとインスタレーションとして面白そうなのは
エラーをおかして徐々に崩壊していくシステムを構築しておいたらそれはとても宇宙(アンチエントロピー)的で面白いのではないか

H30/02/12 19:03、井上大器 <mail.taiki@gmail.com>のメール:

法則という意味では
宇宙で最大の法則は アンチエントロピーの法則で
それに逆らって生まれた奇跡が
我々人類や 我々が住んでいる地球などである
これを持続していることも一種の抗いであると思う
そういう意味ではこれは 一種のエラーが招いたことである
法則が理を満たしている以上
エラーというのが
実は一番尊いのではないだろうか
エラーを愛してみてはどうだろうか

論破とか正論とか、頭いいとか、色々ありけど、
正しさに重要な意味は特にないよね。
だって人間の存在自体が正しいかわからないし。
気持ちの方が重要な気がする。気持ちを分析できるのが、動物と人間の唯一の差だし。

0 件のコメント:

コメントを投稿