2017年11月5日日曜日

本 20冊目「戦争広告代理店」

P.126 PRとはPublic Relations : 公共との関係がもともとの意味である。

以下に政治において、世論を操作することが大切かを再認識させられる内容だったが
、改めて悲しいことに日本には関係のないことだなと思った内容でした。

日本国民の大半が政治に対してとるアクションが少なすぎるのが原因。

あくせくはたらかされて、自分のことで精一杯
そんあば状態にさせておけば
政治のことにまで頭が回らないだろう というのが国の策略でしょう。

悲しいことですが、自分でも投票以外の行動がいまいち思いつかない。
「民衆が投票以外に国の政治と関わる方法」これをかんがえたいものです。
もしくは改めて勉強したいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿