2016年11月20日日曜日

映画 28本目 「エベレスト」

映画 28本目 「エベレスト」をamazon Prime Videoでみました。

いやー便利だなあamazon Prime Video。
普段通信容量制限のことはあまり意識したことなかったけど、
やっぱりダウンロードして気にせずみれるのは嬉しい。
しかも地下鉄はストリーミングが切れることもあったので便利です。

「エベレスト」は山登り映画としてはカジュアルで軽く観れてよかったです。
キャストが何気に豪華でした。
しかし、こんなに過酷なのにやっぱり登りたいんですね。
アルペニストの皆様尊敬します。

ちなみに標高が高い山(エベレストみたいなトップ10に入るような山)に登る人はあまりいないわけだから
マーケットが小さく、技術開発もまだまだ余裕がある状況なんだろうなと思いました。

ボンベが凍って酸素がうまく吸えない や トランシーバーの不調、頂上付近で寒い みたいなことはもっとこれから先技術が進むと解決されるのかな

そう思うと先人で登頂した人たちは重ねてすごいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿