2016年1月22日金曜日

出張について メモ

たまに出張にいくので、次回の出張に向けて メモ

<行く前に>
●初めて行く場所なら現地が舞台の映画をいくつか見ておくと数倍楽しめる
初めてNYCいくなら「SEX and the City」みておくとか

<飛行機>
●やはり通路側にすわれないのは致命的
指定できない場合、オープンになった瞬間の座席指定が大切
そもそも指定できるチケットにしてもらうべき

<必要最低限>
●やっぱり大切ポータブルチャージャー
もはやライフライン5000mAhあればベター
その時手持ちがなければ、エクスコムグローバルでポケットワイファイ借りる時に借りればいい

●脱ぎやすいアウター ジップパーカーとかカーディガン
海外は空調がつよかったり、天気が変わりやすいところが多いので、前が開けられる脱ぎやすいアウターがあると便利。以前はパーカーだったけど、多少カジュアルに見えすぎるのでカーディガンに変更しました。個人的には首の後ろがあっためられることが選ぶさいのポイント。

●パスポートが入る小さい現地用の財布
精算用入れとしても便利

●フォーダブルトートバッグ
ショーなどに行くときはカタログ入れとして

●顔面処理系
ひげ剃り、毛抜きか鼻毛きり、またはカミソリ

●キレイ系
石鹸、整髪料、ウェットティッシュ(ギャツビーと除菌をそれぞれ1つづつ)、ティッシュ

●折り畳み傘
意外と必要になったことないけど、あればいいかも

●デバイス
イヤホンと変換プラグ、電源変換プラグ、そろそろiPad Pro

<トランクがあるなら>
●コンパクトな延長コード
ホテルでベットの近くにコンセントがないことがあるので、携帯の充電に便利

<ちょっとリッチに>
●朝走るためのランニングシューズ
普段とは違う知らない場所で、朝走るのは楽しい
※ホテルによっておいてあったりするので、事前確認するといい

●コンパクト望遠鏡
カンファレンスやステージものをみるときに
望遠を携帯で撮影するように

0 件のコメント:

コメントを投稿