2015年6月1日月曜日

雑誌 4冊目 「サイゾー 「天皇制」の論点」

本年雑誌 4冊目 「サイゾー 「天皇制」の論点」読みました。

菊花紋章をどうどうとあしらった表紙から
もっと本質的な話を期待していたのですが、
サイゾーにそれを期待してはいけませんでした。

きなくささや、どろくささ、争いや癒着 そういったところを面白くピックアップして
編集している雑誌なんだなと思いました。

インテリな大人の娯楽紙といったところですね。
ちゃんわかってる人が斜め上から見て楽しむのでしょう。

私にはよくわからない内容も多かったです。
当分サイゾーはいいかなと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿