2015年6月3日水曜日

映画 18本目 「Chappie」

映画 18本目 「Chappie」を台北行きのSQの機内で見ました。
新しい機材だと映画を見る気になるなあ。

「Ex-machina」同様、好きなテーマだったので楽しく見れました。

Consciousnessはデータとして転送できても、Soulは転送できないんだよね。
そしたらやっぱり魂は物理的な何か、つまり身体に帰属してるってことだよね。
だとしたら、身体の状態がいいほうが、魂の状態がよい状態にありやすいということだね。
やはり、身体大事です。

ってそこじゃないか笑。

ところで、ソニーピクチャーズのロゴの演出とVAIOが気になってしかたなかった。
もっとさりげなくやりなさい。

あとDieantwood好きなので、余計邪魔だった、、
世界観にはあってると思うけど演技が、、
あとやっぱり彼らはキャラありすぎなんだよね、、

この映画は全てがChappieのためにあって欲しかったです。

さ、複製転送できない、唯一の有限なソウルのために、
毎日大切に過ごそう。

0 件のコメント:

コメントを投稿