2014年8月13日水曜日

韓国映画 まとめ

韓国映画 まとめ

<みたい映画>
「鳴梁」豊臣秀吉が撃退される奴
「国際市場で会いましょう」
「王になった男」
「テロ、ライブ」
「かくれんぼ」
「サマリア」
「シークレット サンシャイン」 iTunesにある
「ミスニンジン」

<みた映画>
「いきもできない」★★★★★
「オールドボーイ」★★★★★
「母なる証明」★★★★★

「プンサンケ」★★★★☆
「新しき世界」★★★★☆
「チェイサー」★★★★☆

「友へ チング」★★★☆☆
「嘆きのピエタ」★★★☆☆
「殺人の追憶」★★★☆☆
「ファイ 悪魔に育てられた少年」★★★☆☆
「監視者たち」★★★☆☆

「親切なクムジャさん」★★☆☆☆ - 30分くらい余計に長い印象でした。内容が好きじゃない。
「グエムル」★★☆☆☆ - CGはハリウッドへ外注というやり方はすばらしい
「建築学概論」★★☆☆☆ - これが大ヒット作?という感じでした
「タワー 超高層火災」★★☆☆☆
「哀しき獣」★★☆☆☆
「マイウェイ」★★☆☆☆
「JSA」★★☆☆☆
「シュリ」★★☆☆☆

「トンマッコルへようこそ」★☆☆☆☆ - 初めの30分で見るのをやめてしまいました。
「悪いやつら」★☆☆☆☆
「ノーザンリミットライン 南北海戦」★☆☆☆☆ - 前半ののほほん人物描写も悲劇のシーンも無駄に長い。表現も稚拙。
「10人の泥棒たち」★☆☆☆☆
「ベルリンファイル」★☆☆☆☆
「スノー・ピアサー」★☆☆☆☆ - ポン・ジュノ作品なのに、、
「アジョシ」★☆☆☆☆ - かっこつけてて、おもしろくなかった。
「皇帝のために」★☆☆☆☆ - アジョシよりかっこつけてて、おもしろくなかった。

韓国映画おすすめ
http://ciatr.jp/topics/1360

韓国映画オールタイムベスト
http://hakaiya.hateblo.jp/entry/2015/09/26/095608

国ごとに映画まとめてあるのが素晴らしいサイト◎
http://cinema-rank.net/rank/248

なんか韓国映画って、外国人のキャスティングと、使い方が下手ね。
どの映画見てても、外国人、特に白人がでてくると、ものすごくつくりものっぽくなる。

逆に、国内の泥臭ささの表現は素晴らしい。
それが韓国映画を見たくなる理由だと思う。

あと、全体的に共通しているのは「少し長い」ということ
だいたい120分程度ある映画が多いんだけど
見てるとたいていどこかで退屈になる
90分をターゲットにしたらグッとよくなると思う。

HuluにもiTunesにもfc2にもあんまりみたい韓国映画がない。
日本だったらTSUTAYAとかにあるのかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿