2014年5月25日日曜日

アプリ「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」

知識が増えるのでは?という思い込みからiPhoneアプリ「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で遊んでいます。

やりはじめてみるとクイズ自体に価値はあまりないのですが
カードRPGものとしてはシステムがしっかりしていて面白いです。

毎日起動したくなる仕組みや
自分のステータスがあがることが楽しくなる仕組みが沢山
イベントも沢山あるので、毎日目がはなせません◎笑

進化に必要な進化カードのドロップリストが欲しかったのを見つけました。
便利です。
http://nekowiz.com/archives/28444270.html

もうちょっと遊んでみようっと

あー火吹きのロシェが手に入らない。。
と思ったら、月曜日のイベントがいいのね◎
http://魔法使いと黒猫のウィズ.jp/829.html

攻略サイト追加
http://magicianwiz.com/

ーー後日追記ーー

大変です。
もうかれこれ5ヶ月くらいやってます笑

アプリ自体も進化しつづているため、やっていて本当に飽きません。
課金しないで、ストレスなく楽しめるのは黒ウィズのいいところですね。
あとはグラフィックが3Dとの合わせ技でリッチなのも、プレイしていて飽きない理由の一つだと思います。

サブクエストの導入も優秀ですね。
デッキがもともと10個くらいもてるようになっていたのはここまで
考えてあったからでしょうか?
アプリの制作担当者とても優秀です。

コロプラの他のゲームも試してみたいですね
http://colopl.co.jp/products/

0 件のコメント:

コメントを投稿