2013年10月15日火曜日

多様性について

地球上で人類が生きるうえで多様性って大事だと思う。
レスリー・キーもいってたね、多様性は大切だって。
私もそう思う。

それぞれの国の文化、宗教、言葉、
個々人のアイデンティティー、表現の自由
確保されるべきだと思います。

だけど、統一してもいいものってあるなあと思うんです。
↑ここまでは壮大な話風ですが、実はとても現実的なお話。

それは、道路交通進行方向と家庭用電力の供給電圧とプラグの形状です。

変えるのは本当に大変だと思うけど
TVのデジタル化みたいに、何年も前からアナウンスして、ならしていくことで
十分に実現可能だと思うのです。

この二つが実現することで
車も二種類(右ハンドル、左ハンドル)つくらなくてよくなるし、
家電も全仕向け共通でつくれるよね。
どれだけエコにつながることか とそう思うのでした。

なんか思いついたのでメモ
こうゆうことを考えて実行するために動いている人達っているのかな?

地球のためになるんです! って、どの団体の利益にもつながらないから
実行されづらいんだろうなあ。
ん?国連ってこうゆうことも議論するのかな?
今度調べてみようっと

0 件のコメント:

コメントを投稿