2016年8月17日水曜日

本 12冊目「LIFE PACKING 未来を生きるためのモノと知恵」高城剛

LIFE PACKING2.1が出版されたということで、読んでなかったLIFE PACKINGをamazonで280円でKindle版を購入。

まとめ方が上手で感心しました。

知らないワードで気になったのが「ホメオパシー」ですが、
ほぼプラシボー効果的な感じだったので、メンタルを鍛えて健康的な食事をする方が効果的だなと思いました。

あとは、iPhoneにクリップしてつけるレンズも気になりましたが
YouTubeにアップされている動画を見て効果が薄かったので、これも購入には至らないものでした。

それにしても家には余計なモノが沢山あるので、
断捨離したいなとより強く思わされた本でした。

会社の席も同様で、物や環境が整わないと仕事できないようにはなりたくないので
シンプルにしていきたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿