2015年5月10日日曜日

映画 15本目「アバウト タイム」

何も期待せず、日曜の夜にふさわしいポジティブそうな内容の映画だなと思いiTunesで購入。
月曜(来週全般)にむけて、日曜の夜就寝前に凹むのだけは避けたいものです笑

話序盤、タイムトラベルの話だと分かって、陳腐な内容かもと推測し少しがっくりしたものの
結論から言うと、とてもよかった。

まずは、話の内容がとってもポジティブ。
あなたの人生を「ポジティブ」にする方法をやんわり教えてくれる。

でも超直接的に「人生最高、笑おうよ」みたいな台詞や表現もないし、
説教臭くもない。

そして、何よりも単純に主人公の男性のいけてないけど親しみを感じれる感と、
ヒロインの結婚したくなる、結婚してよかった、この人を幸せにしてあげたい と思える感が
単純に素晴らしい(簡単にいうとヒロインかわいい◎)
周りに登場する人々もキャスティングが総じていいです。

タイムトラベルする必要がなくなる、タイムトラベル能力を持った男の話、是非ご覧ください。
パートナーと見ると最高だと思います。

あぁあのレストランいってみたいなあ笑

0 件のコメント:

コメントを投稿