2014年6月15日日曜日

映画「キングダム オブ ヘブン」

映画「キングダム オブ ヘブン」を見ました。
リドリー・スコット作品を全部見てみたいなあと思って、iTunesで見た事ないやつを選んでみました。さすがに190分は長かったですが
テーマ的には好きなとこだったので、見ていて面白かったです。

聖地エルサレムをめぐる、キリスト教とイスラム教の宗教戦争の話です。
最後は神への大義よりも、自分たちが幸せにいきるみちを考えようという意識改革が行われる そういう内容だと思います。

メッセージは好きですが
やっぱり少し長かったなあという印象と
オーランド・ブルームとエヴァ・グリーンが美形すぎて
ややういていたかんじでした。
もうすこし泥臭いキャスティングでもよかったかなあと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿