2012年10月3日水曜日

今月の英語

future-proof solutions (将来も使い続けられるソリューション)
future-proof roadmap (将来性を考えた開発計画)

particularly : かなり、 特別に、

practical : 実際の、実質的な、実務の

silly : くだらない、途方もない、馬鹿げた

in between : 中間の、間の

sophisticate : あか抜けた、洗練された

(10/2)今日はTOEICだった。20問ほど適当になってしまいました。
リスニングと文法はまあまあだったと思うけど、リーディングと単語数がまだまだなことを実感。
あと今日わかったのは、リスニングは最初のセンテンスが一番大切だということ。
リーディングは時間がない場合、最初の一問目がわりかし簡単に解けるので優先してやるといいということ。
さて、二週間後の点数が楽しみ。

二週間後、、

おぉ!点数あがって 805点でした!(前回620点) 嬉しい◎
目標は赴任期間中に900点越えすることなので、今度はもっと勉強していどきたいと思います。頑張るぞーおー!

0 件のコメント:

コメントを投稿